ベンツ 5年落ち 故障

2020.12.11
ベンツ 5年落ち 故障

メルセデスベンツeクラス w211 e320cdiを購入しようかと思っています。5年落ちの走行距離7万から8万キロくらいのもの(予算の関係上)を購入しようかと思っています。 新車から3年で売るなら維持費は税金と保険だけ. ベンツの中では、1年落ちでのリセールがgクラスは高い傾向にあるようです。 当社ではベンツ専用テスター(DAS SDconnect)を完備しています。 ベンツw463ゲレンデエンジン故障の修理. ベンツCクラス(W204)のオーナーの皆さまに質問です。登録後3年経過し、マイメルセデスサポートにて2年間延長保証するか迷っております。これまでどんな故障があったか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。故障? 車検や点検の際にチェック項目としてブレーキ残量は確認を行いますので、安全確保の観点から警告灯が点灯していなくても残量によっては交換をご案内する場合も有ります。残量や摩耗具合にもよりますがパッド・ディスク・センサーは同時交換になる事も少なく有りません。, ベルトはゴムで出来ていますので走行距離だけでは無く、年数が経つと経年劣化していきます。 現行ベンツEクラス E320CDIを10年以上~故障が無ければ20年でも乗ろうと思いますが。 みなさんから見て古いベンツを街中で見かけたとき どういう印象ですか? 客観的になご意見をお願いします。 そんなベンツw222も2013年モデルに関しては5年落ちというから驚きです。中古車価格を見ると5万キロ走行の個体でなんと車両価格で400万円(!)から買えるものもあります。 現行ベンツEクラス E320CDIを10年以上~故障が無ければ20年でも乗ろうと思いますが。 みなさんから見て古いベンツを街中で見かけたとき どういう印象ですか? 客観的になご意見をお願いします。 この手の故障は6年経過すると発生し多いのがセンサー故障で次にNoxセンサー故障となります。 今回も難しい案件を引き受けたので治らないとクレームになってしまいますが何とか収めたいと頑張っております。 関連記事. (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); ベンツW222は故障するから値崩れが激しいのか?というテーマでお伝えしていきます。ベンツW222はSクラスの現行モデルとなり、2013年より日本で販売されています。当時は雑誌で新型Sクラスの発表を知りましたが、その先進性とデザインの素晴らしさに感動したことを覚えています。あれからもう5年が経つというのが信じられませんが、未だにその存在感は衰え知らずです。以下より旧型Sクラスの記事まで飛べます。, そんなベンツW222も2013年モデルに関しては5年落ちというから驚きです。中古車価格を見ると5万キロ走行の個体でなんと車両価格で400万円(!)から買えるものもあります。さらに走行8万キロくらいになると400万円を切るものもあり、その値落ちの凄さに驚きです。「400万円ならば新車のマークXを買うより断然お得」という記事を書いたライターに対してヤフコメ民からは批判的なコメントが寄せられていました。Yahoo!Japanは月間アクセス数が100億を超え、多種多様な意見を持った人が集まるので炎上しやすいですね。, 出典:Mercedes-Benz S-Class W222 (2013-present): Review, Problems, Specs/drivemag.com, 私としてはYahoo!コメントは軽く聞き流す程度で、記事の内容に対しても「まあこんな意見もあるよね」くらいに見ていますので私はあえてコメントは投稿しません。ただ多くの人が気になるのが「400万円まで値落ちしたW222は故障が多いのでは?」という点ですね。この点に関しても「新車のマークXを買った方が故障しないに決まっている」というコメントや「値落ちした中古のベンツなんて故障した時の出費が痛すぎる」というコメントが目立ちました。, 今回はその点にフォーカスしてお話させてもらいます。まず最初に値崩れの激しさに関してですがこれは故障しやすいから値崩れを起こしているわけではないと思います。車はだいたい一年ごとに寝落ちするパーセンテージが決まっているという点が大きいと思います。例えば車の値落ち率が一年で15%とすると、車両価格150万円の国産車は一年後には127万円、1000万円の輸入車はなんと850万円になってしまいます。そのペースで落ちていくとすれば5年も経てば400万円というのも理解できます。国産車は需要があるから値落ちしにくいかと思いきや、元々価格が安いからというのが一番大きいと思います。, そして例外的に、国産車ならばよく盗まれるでお馴染みのプリウスやハイエース、ランクルなどは根強いファンがいたり需要が大きいので価格が下がりにくいですね。輸入車もジープのラングラーやルノーのカングー等の実用性があってこちらも根強いファンが一定数いるのでなかなか値落ちしません。そういった特別に人気のクルマを除けば、国産だろうと輸入車だろうと10年も経てば同じ末路をたどることになります。, 値落ちするもう一つの理由として新車から5年経過というのは2度目の車検時期であるということと、メーカー保証がちょうど切れるタイミングであることも大きいです。ベンツオーナーの中には「保証が切れたら手放してまた新しいクルマに乗り換える」という人も一定数いるはずです。保証の無くなったベンツは故障するかもしれないかし、それならいっそ新しいクルマに買い替えた方が良いと考える人ですね。そんな事情で手放され中古車として出回っているベンツW222は故障するのかというと、私は故障しないと考えます。, その理由は車に元々欠陥があった場合は1オーナー目が直してくれているはずと考えるからですね。欠陥とは製造の段階で不備のあった場合のリアルな故障のことで、5万キロも走っていればだいたい出尽くします。輸入車は品質がバラバラだという都市伝説がありますが、例えそうだとしても2オーナー目のあなたには関係のない話です。なぜなら1オーナー目が5万キロも走っているので何かあれば保証の範囲で全部直しているはずだから、ですね。, 衝撃的かもしれませんが、国産・輸入車問わず意味の分からない故障やトラブルに一番合いやすいのは実は新車から乗っている1オーナー目だったりします。そういった製造段階から来ると考えられるトラブルの総称を私は「初期トラブル」と呼んでいます。そして新車から初期トラブル続きの目に会ってしまった1オーナー目は「やっぱりベンツは故障する!」「保証が切れたら怖くて乗れない!」と言って乗り捨てる…というのが実際あると思います。, さらにベンツW222クラスのクオリティとなると実際故障のリスクが少ないので中古車として買い取った販売店が「W222は故障する確率が低い」と判断してメーカー保証が無くなっても1年保障とかつけるので、実は再度保証が復活する可能性が高いです。そういった背景から私は「初期トラブル吐き出し済みの走行5万キロ前後の保証付きベンツが買える2オーナー目が一番おいしい」と考えているほどです。この話を信じるかどうかはあなた次第です。, よくベンツは故障すると修理費がとてつもなく高いというように言われますが、実際のところどうなんでしょうか。私としては「半分正解」だと思います。高額になる理由としてメルセデスベンツの車種全般が高度なECU(コンピューター)だらけというのがあります。特にSクラスとなるとその数は多く、電動化されている車の装備には高確率でECUが組まれていると思ってもらってもいいほどです。このECUこそが他社の追従を許さぬ天下のメルセデス・ワールドの英知の根源となる部分です。, 車体のあちこちにECUがあるため一つでも故障するとパーツ単体の金額が高額になりやすいです。ECU関係の故障は初期トラブルとして1オーナー目が解消している場合が多いですが、2オーナー目の人が長く乗る場合は長い目で見て一つ、二つの故障は想定しておき、出ても冷静になれるべく構えているくらいがちょうど良さそうです。そのあたりは「ベンツの特別なSクラスオーナーになるために必要」と割り切る他ないですね。, そしてベンツをはじめ輸入車の修理費用が高いと言われてしまう原因の一つとして、輸入車は大排気量のモデルが国産車と比較して多いということがあります。修理費用が高くなる原則として、エンジンが大きく複雑になればなるほど部品点数が増え、工賃がかさみトータルのメンテナンスコストが上がります。国産車は660cc~2000ccのエンジンが一番普及していますが、例えばメルセデスベンツの場合は6000ccくらいまであります。, この差は実は大きくて、同じオイル漏れのトラブルでも2000ccのエンジンではボンネットを開けるだけで点検できるとすれば、6000ccのV8エンジンやV12エンジンとなれば点検スペースを確保するためにエンジンクレーンが出動することもあるためですね。そのことからもV8やV12エンジンはとても贅沢品ということが分かりますので、あなたが実際どこまでこだわるかよく考えた方が後悔が少ないと思います。, 前項で半分正解とした理由のもう半分については、ベンツばかりが高額修理になるというわけではないという事です。実際は国産車でも保証が無かったらえげつない修理代になるケースは少なくないです。特にトランスミッション系のトラブルは部品単体を修理するということは少なく、だいたい手に負えずミッションごと交換します。そうなると一発で30万円オーバーになりますし、この手の故障で泣き寝入りしている事例はググれば履いて捨てるほど事例があります。, さらに近年モノの国産車はよせばいいものをガソリンにハイブリッドシステムを投入してややこしさが上がってきていますよね。その耐久性も未知数です。実際の耐久性は不明ですが、ユーザーは「国産車だから」というだけで信頼しますので、そこそこ売れている結果となっています。電気自動車などは自動車史において全く実績がないのでさらにややこしい感じですね。, ややこしいところにさらに自動ブレーキとかいろんなセンサーをどんどんつけるのでさらにややこしくなり、現存するメカニックも修理の前例が少ないので故障診断に手間がかかり…ということを考えるときりがないですね。本当に故障が心配で、メーカーの整備士に買う前に故障するか聞いちゃう人もいるそうですね。聞いてみるのはいいですが、どのメーカーに聞いてもみんな同じ回答だと思います。, 例えば日産の整備士に「日産車に乗り換えようと思うんだけど、故障多い?」と聞くと「壊れるからやめときな」と言われますし、それはホンダだろうがトヨタだろうが同様です。普段から故障車ばかり修理していますので、自社ブランドばかり故障が多いと錯覚するんですね。ということでメーカーの整備士の意見が必ずしも参考になるかどうかは分からないという話でした。, これまでのメルセデスベンツの記事でも度々触れてきました、エアサスの故障についてですが今回お伝えしているW222のSクラスでも例に漏れずエアサスを搭載しています。しかもW222のエアサスは新たにABC(アクティブボディコントロール)となり、大幅に進歩しています。これは備え付けられたカメラで路面の情況を把握し、サスペンションの動きをコントロールするという超先進的なシステムで、別名マジックボディコントロールとも言われます。, あらゆる路面状況でも車体を徹底的にフラットに保つための機能ですが、これなしでもSクラスはアスファルト上では高い次元で安定しているのでかなりのオーバースペックですね。そして良い部品だけあって故障した時のダメージは大きいものがあり、純正品では一本当たり20万円と言われています。これは現実として知っておいていただきたいのですが、エアサスは走行距離が伸びれば必ず故障します。故障というよりも走れば走るほど消耗するので、これは消耗部品です。, メーカーとしても最上の乗り心地をいつまでも保ってもらいたいという風に考えますので、古くなればまた新品を入れて新車当時の性能を保つことが最善、ということが前提です。交換時期としては大まかな目安として走行8万~10万キロ程度です。もちろんどんなオーナーがどんな環境でどんな運転をするのかによって差は出ますが、だいたいそのくらいの走行距離で交換時期が来ると思っていて間違いないと思います。, エアサスが寿命を迎えると問答無用で車高が下がり走行困難となりますので、あまり長く引っ張らずに予防交換が理想です。そしてエアサスの他にも消耗部品は走行距離によってスケジュールがだいたい決まっていますので、以下参考にしてみて下さい。, 見たことのない専門用語の羅列のようですが、ここで知ってもらいたいのは「どんな国のどんなクルマでも消耗品の交換ありきで車はコンディションを保てる」ということです。走行距離と交換パーツはあくまで目安ですが、だいたいどの車でも上記パーツが当てはまります。見ると分かるかと思いますが走行5万キロ以降に消耗品は集中しています。, つまり走行5万キロの中古車は上記のパーツ交換も念頭に買う予定を組む必要があるということですね。もちろん買ったときに全ての消耗品が寿命を迎えていてすぐトラブルが起きるというわけではないですが、そう遠くないうちに消耗品が寿命を迎えて何かしら起こるということが予想できます。, そしてこれらのパーツ全てを一気に交換しようとすると確実に膨大な金額になりますので、うまく分散させて負担を軽減させることも重要なポイントとなります。その点に関しては他のメルセデスベンツの記事でも解説していますので、一度ご覧ください。ベンツW222の故障について少しでもお役に立てれば幸いです。, 当サイトでは欧州車に関するさまざまな疑問や悩みについて車種別に解説しています。中には専門的な内容もあり難しく感じることもあるかもしれませんが、純粋に欧州車に乗ることの歓びや勇気を、これからもたくさんの人々にお届けしていきたいと思っています。私も大学生の頃から中古のドイツ車に乗っていますが、まだまだ勉強中です。私と共に欧州車の世界に触れてみませんか?, Mercedes-Benz S-Class W222 (2013-present): Review, Problems, Specs/drivemag.com. ベンツの前輪の動きを見ると分かると思うのですが、カローラ以上に小回りが効くほど大きく切れる上に曲がる方向に倒れ込み、このためにブッシュにかかるストレスが大きく、5年程度でヒビが入る事が … 8年落ちの、約4万kmを走行した中古のベンツの購入を考えているのですが、8年落ちは古過ぎてやはり故障しやすいでしょうか? 最大に古くても5年落ちぐらいで検討したほうが良いのでしょうか? 因みに … したがって、 ベンツは3年~5年落ちまでの値下がり率が一番大きく、それ以降は多少緩やかに下落していく特徴 があります。 新車価格からすればお得に買えるベンツの中古車ですが、国産車と比較すればまだまだ高く、誰にでも買える人気の中古車ではありません。 6年落ちベンツcクラスの買取相場と傾向 6年落ちということは2012年に販売されてるモデルになります。 6年と言うと車乗り換えのターニングポイントであり、そろそろ違う車に乗りたいなあなんて思ってくる頃ですよね。 よく、「え〜!高かったでしょ」と言われるのですが、全然そんなことはなくて、 今のベンツは10年落ちで150万でした。 でも内装も見た目も綺麗です。 名無しさん 2015年06月14日 00:58; エンブレムだけ買って替えたらOK ; 5. ベンツの維持費は実際高いのか?実際に所有している4年落ちgleを参考に維持費を出してみました。 この記事の目次. プジョーは壊れやすいイメージがありますが実際はどうなのでしょうか?故障が心配な方に向けて故障率・事例・修理費用などを詳しくまとめました。また安心して乗る方法についても紹介しているので購入を検討しているなら必見です。 ベンツのsuvモデルのglクラス、gla、glc、gle、glsクラス。 gクラスもsuvのモデルに入っています。 歴史があるgクラスのリセールは、新車購入時から 1年落ちで74% で 5年落ちで36% となっています。. 5年落ちで走行距離3万kmのEクラスが189万円. その他にも、マフラーにオイルが付着すると白煙や臭い、最悪の場合は火災を引き起こし兼ねません。滲みのうちに修理しておくと後々の大きな出費を防ぐ事に繋がります。, 消耗品の代表格となります、ブレーキパットです。当社でも作業数はトップクラスに入ります。 ティアナを買い換える前年にオルタネータが故障し、修理に7万円かかった。2017年末。嫁のお腹に子どもがいることがわかり、出先でまた故障したら一大事だなと思い買い替えを決断した。新しい車に買い換えるまでの顛末を書きなぐろう。今から1年前の出来事。 もう1つEクラスの事例を紹介してみたいと思います。 2012年式で5年落ちとなるベンツEクラスで、グレードはE300 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド … メルセデスベンツよくある故障整備箇所5選. 5年落ちで走行距離3万kmのEクラスが189万円. また、その状態を放置しておくとハーネスやコネクター、その他電装関係に2次災害を及ぼす結果となり、ダメージが広がっていきます。走行風により飛散したオイルは各所のゴム部品を傷める事も有ります。 最近のbmwは故障が少ない? そうですね、お客さんからもよくこのことを聞きます。 新車で購入してメーカーの保証が切れる5年あたりからがいちばん故障が出始める時期だと感じます。 新車で買ってはじめの車検3年までは、正直故障は少ないです。 今は4年目のE550。20等級で年5万5000円くらい。 バッテリーも2台で6万。ボッシュの汎用品を買えばいい。 ベンツEクラス一筋歴30年だけど、まあとにかく、維持費はトータルでならすと国産高級車の6割増くらいだというのがオレの実感。 センサーが取り付けされていますので、パッドの摩耗が限度値を超えると、センサーが削られ警告灯が点灯する仕組みとなっています。 q ベンツを10年以上末永く乗ること. ある中古車販売店から聞いた話だとベンツは 10 年落ちでも値段が付くそうです。 そんなに高い値段ではないと思いますが。 年式についてですが、当たり前ですが古い方が安いです。 3 年落ちより 5 年落ちのほうが安いです。 ベンツと言えば? はい、そうです。 Gクラス。 ゲレンデです。 3年、30,0000Km後の残価率65%くらいは固いと思います。 グレードは550が一番良いです。 AMGとかのほうが値段落ちが大きい印象ですが、人気はありますよね。 bmw、ベンツ、アウディらの大物輸入車10年落ちが超お買い得!! 新車ベンツを5年間維持するならメンテナンスプラスには入りたい; ベンツの保証プラスは微妙かなぁ? ベンツgle 確かに、10万円、20万円のベンツを買えばあり得るかもしれませんが、5年落ち7年落ちのベンツを買って、維持費が購入金額より高くなる事はまずありえません。 確かに昔は、沢山の怪しい車屋さんが存在していました。 ベンツ買取り査定の為に、訪問してきた5社は ガリバー、カーチス、カーセブン、アップル、地元の買取業者。 面倒な事はなく、あっさり終了。 最終的なベンツ買取り査定価格は 50万円。 詳しい話は. ベンツw205は2014年から日本で販売されていますので、初期モデルではもう4年落ちになろうとしています。 中には新車には手が届かず中古で検討している人もいると思いますが、中古車は何かと故障が心配だったりします。 名無しさん 2015年06月14日 00:58; エンブレムだけ買って替えたらOK ; 5. 弊社では創業以来20年以上に渡るベンツの修理実績を基に、適正価格で整備を行なっております。まずはお気軽にご相談ください。こちらではメルセデスベンツ・AMGクラス別の修理費用一覧をご紹介すると共に、各クラスごとの整備ポイントなどもあわせてご紹介しています。, 専門誌「G-CLASS PERFECT BOOK」にマリオットマーキーズが紹介されました!, ※点検前のお見積もりはお答えできません。※入庫前の部品のみのお見積もりはお断りさせていただいています。. q ベンツを10年以上末永く乗ること. メルセデス・ベンツの中古車に関する情報が満載。メルセデス・ベンツ(mercedes-benz)の中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。メルセデス・ベンツの中古車が様々な条件で検索可能。 bmw、ベンツ、アウディの中古車が100万円くらいで購入できるかもという情報を入手した。でも格安すぎて走るのか、メンテナンス、修理履歴はどうなの?と疑問がわくと思う。その疑問を解決します。 したがって、 ベンツは3年~5年落ちまでの値下がり率が一番大きく、それ以降は多少緩やかに下落していく特徴 があります。 新車価格からすればお得に買えるベンツの中古車ですが、国産車と比較すればまだまだ高く、誰にでも買える人気の中古車ではありません。 メルセデスベンツの良くある故障箇所をご紹介します。高年式車、使用する環境により故障箇所は変わってくるところではありますが、全般的に定番の修理箇所になっています。 また、メカニックは国家1級整備士が多く在籍しておりますので高度な診断を可能としています。, 足廻りのブーツ、ブッシュ類の亀裂、ショックアブソーバーのマウント、バンプラバーの劣化など様々有ります。他にも、エアサスが故障してしまい車高が落ちてしまう事や、ABCからのオイル漏れ等ゴム類の劣化以外の故障もあります。工場によっては、アッセンブリ交換でしか対応しないところも有りますが、当社では出来る限り費用を抑える為にゴムブッシュ等は可能であれば打ち変え交換で対応します。, お乗り換えの場合、現在の相場価格がいくらなのか・・・ベンツの買取査定可能です。(車検証と走行距離をお控えください), ベンツ整備の際に気になってくるのはやはり費用。 2015年06月14日 00:48; まあ10年落ちの中古車でここまで幸せ感じれるのは素直に羨ましいわ。 この1が何のテンプレなのかは知らんが。 4. 庶民にとって、1000万円オーバーの高級輸入車は、一度は乗って見たいと思えど、手の届かない高嶺の花だ。しかしそれが、中古車なら急に現実的な価格になる。しかも10年以上経っている古いクルマではなくたった5年落ちなのだ。そんな高級輸入車の値落ち事情をお伝えしよう。 名無しさん 2015年06月14日 00:48; まあ10年落ちの中古車でここまで幸せ感じれるのは素直に羨ましいわ。 この1が何のテンプレなのかは知らんが。 4. また、ベルトの張力を調整しているテンショナーやガイドプーリーに劣化や作動不良が発生すると抵抗の増大やガタつきを起こし、ベルトの寿命を縮めてしまう原因となる為、こちらも定期的な交換が必要となります。, 警告灯は、エンジンやミッション、その他安全装置や電装品の異常を知らせるランプです。エンジン不調に繋がる故障や安全装置への機能障害が発生した事を可能性を含めてドライバーに知らせる事を目的として点灯をさせます。 ベンツ 売却体験談 で紹介しています。 メルセデスベンツ全車種の買取 査定相場 一覧表。cクラス、eクラス、claクラス、clkクラス、gクラスなどグレード別にまとめてます。表なので、知りたい買取 査定相場 がすぐ分かります。 もう1つEクラスの事例を紹介してみたいと思います。 2012年式で5年落ちとなるベンツEクラスで、グレードはE300 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド … bmw、ベンツ、アウディらの大物輸入車10年落ちが超お買い得!! 警告灯が点灯している場合、現在は継続車検が受けられませんので、診断や修理は必須となっています。 特に 5年落ちor走行距離50,000km以上 の個体は故障リスクが高いので慎重に購入するかの判断をしてください! アウディの中古車を買うときに確認するべきポイント エンジンが始動している間は常に動いている部分なので、日常から点検が必要な箇所となります。ベルトを交換せずに使用していると、異音が発生するだけでなく最悪の場合ベルトが切れてしまい、走行不可能な状態になってしまう事もあります。 ある中古車販売店から聞いた話だとベンツは 10 年落ちでも値段が付くそうです。 そんなに高い値段ではないと思いますが。 年式についてですが、当たり前ですが古い方が安いです。 3 年落ちより 5 年落ちのほうが安いです。 価格は需要と供給だけで決まるので、ベンツ新車500万円でも3年落ち200万円以下、5年落ち110万円以下となってしまう。 そんな値下がり率を考えたら、 新車レクサスの方がはるかに有利、値下がりしにくい 、それが現実です。 そこで、値落ちと品質のベストバランスとしてオススメしたいのが5年落ち物件だ。 今から約5年前の2014年に登場したモデルの中から、今回は輸入セダン&4ドアクーペを紹介しよう。 昨年はトヨタのマークxが生産を終了。 5.思った以上に安く買える. 3年落ちの輸入車がねらい目だという理由について右にまとめていますが、メリットをひと言で表すと「低リスク・高リターン」につきます。 中古車の性質として、販売されている物件は、1台1台すべて異な … ベンツの中では、1年落ちでのリセールがgクラスは高い傾向にあるようです。 庶民にとって、1000万円オーバーの高級輸入車は、一度は乗って見たいと思えど、手の届かない高嶺の花だ。しかしそれが、中古車なら急に現実的な価格になる。しかも10年以上経っている古いクルマではなくたった5年落ちなのだ。そんな高級輸入車の値落ち事情をお伝えしよう。 10年たったら交換したい車部品一覧:メーカーが走行距離10万キロを目安に推奨交換部品として上げている部品のご紹介。タイミングベルト、燃料フィルター、オルタネーターブラシなど:中古車の選び方・ … 解決済み メルセデスベンツeクラス w211 e320cdiを購入しようかと思っています。. bmw、ベンツ、アウディの中古車が100万円くらいで購入できるかもという情報を入手した。でも格安すぎて走るのか、メンテナンス、修理履歴はどうなの?と疑問がわくと思う。その疑問を解決します。 ベンツのsuvモデルのglクラス、gla、glc、gle、glsクラス。 gクラスもsuvのモデルに入っています。 歴史があるgクラスのリセールは、新車購入時から 1年落ちで74% で 5年落ちで36% となっています。. メルセデスベンツの良くある故障箇所をご紹介します。高年式車、使用する環境により故障箇所は変わってくるところではありますが、全般的に定番の修理箇所になっています。マリオットマーキーズはメルセデスベンツの修理実績多数!気になる箇所は早めの整備をおすすめします。, タペットカバーパッキンやオイルパンのパッキンが特に多いですが、他にもリアクランクシール、車種によってはエンジンのオイルクーラーなど専門的な知識を持っていないと症状をしっかり見極める事が出来ない箇所もあります。 ベンツw221は故障するのか?エアサス車に待ち受ける運命.

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